戯れ言

仮想通貨やクレジットカードなど、主に金融関連の記事を載せてます

【低スプレッドでFXに強い】GMOコインでビットコインを取引しよう!

f:id:broooon:20180123002847j:image

 

この前記事にしましたビットバンクと同様に、マイナーでありながら密かにオススメな取引所があります。それが「GMOコイン」です!

今回は、こちらについて詳しく扱いましょうかね。

 

GMOコインの魅力

FXに強い!

大きな特長はやはり仮想通貨FXに強いところではないでしょうかね。

以前の記事で私は、一個人として仮想通貨はボラリティが激しいためにレバレッジをかけた取引はオススメしないと申し上げましたが、もしレバレッジをかけた取引がしたいのであればGMOコインもおすすめできます!

 f:id:broooon:20180123010852j:image

オススメする理由としてはまずこちらにあるように追証が存在しないことが挙げられます。

通常FXなどではレバレッジをかけているため、口座に入金している以上の損失が発生する可能性があり、そうなった場合は追加証拠金を納入する必要があります。

しかし!GMOコインの場合は証拠金維持率が一定水準になると自動でロスカットしてくれるため追証に遭うことがありません。

分かりやすく言うと預けた証拠金以上の損失が発生することはないということですね。安心です。

f:id:broooon:20180123010941j:image 

また、レバレッジは最大25倍までかけられます。

まあレバレッジに関してはビットフライヤーあたりでも高めにかけられますけどね。

 

 

見やすいアプリ

イケダハヤトさんも推してるみたいですね。

GMOコインのスマホアプリなんですが結構見やすいんですよ。初心者の方にとってはアプリの使いやすさって大事ですよね。

f:id:broooon:20180123005218j:image

 注文画面はこんな感じ。買か売か選んで数量を選択しすればオッケーです!

 

f:id:broooon:20180123005406j:image

 また、テクニカルツールもバッチリ揃ってます!FXは短期売買が主になると思うのでツールの豊富さは大切だと思います。

主要なツールは揃ってるのでひとまず困ることはないと思います。

 

出金手数料が無料!

f:id:broooon:20180123005600j:image

これなにげにありがたいんですよ。他にも

口座開いてるとわかると思うんですけど、仮想通貨に関わらず広く証券口座って大抵入金は無料でも出金って手数料かかるんですよ。

まあ当然ですよね。取引所としては無料にすると簡単に出金されて他の取引所に資産を移される可能性がありますから。

しかし!さすがGMOコイン、顧客ファーストのようで、入金どころか出金まで手数料完全無料です!

使ってみるとわかるんですがこれ結構ありがたいですよ。出金もタダだからとりあえず!って感じで入金できます!

 

まとめ

いかがでしょうか?まとめると

  • 証拠金以上の損失が発生せず、FXに強い
  • 見やすいアプリ
  • 出金手数料が無料

こんな感じですかね。いずれにしてもおすすめの取引所であることに変わりはありません。是非ご検討ください!

以上、【低スプレッドでFXに強い】GMOコインでビットコインを取引しよう!でした。