戯れ言

仮想通貨やクレジットカードなど、主に金融関連の記事を載せてます

【見やすいアプリ&手数料の安さが魅力!】ビットバンクの評判まとめ!

f:id:broooon:20180110230901j:image

国内の主要な取引所と言ったらだいたい「bitFlyer」「zaif」「coincheck」だと思います。

今回ご紹介します「bitbank」は、個人的にはものすごく使いやすくて魅力あふれる取引所だと思うんですがあんまりメインで使ってる人って多くないんですよね、、私としては残念でなりません。

そんな「bitbank」のメリットをつづってみようと思います。

 

bitbankのメリット!

手数料の安さたるや

「bitbank」はすべての通貨が板形式で売買されるため取引手数料が非常に安くなっています。

他の取引所、特に販売所形式で取引する場合は販売所が保有しているコインを売買するため割高となります。

長期保有される方はそんなに気にしなくてもいいと思いますがちょくちょくトレードしてる人にとっては死活問題ですよね。

 

f:id:broooon:20180110233142j:image 

 また、驚きなのが2018年3月31日までは期間限定で全コインの取引手数料がなんと無料という暴挙、、もはや設ける気あんのかってレベルです。

 

見やすいチャート

f:id:broooon:20180110230908j:plain

f:id:broooon:20180110230923j:plain

また、チャートもすごく見やすいんですよね。特に初心者の方はプラットフォームの見やすさってとても重要だと思います。個人的な感想だと「coincheck」に匹敵するレベルで使いやすいです。

また、一目均衡表移動平均線MACDや平均足などテクニカルツールが盛りだくさんなので短期売買をする方にはうってつけでございます。

f:id:broooon:20180110230932j:plain

また、注文はこのように板形式で行います。通常の成り行き注文の他に価格を指定して売買する指値注文もあります。

 

bitbank TradeならレバレッジをかけてFX感覚で取引可能!

 

f:id:broooon:20180110235502j:image

ビットバンクトレードとは、ビットバンクとOKEX.comとの間を取り次ぐことで実現したプラットフォームです。特徴としては

みたいな感じですかね。特に追証がないっていうのはデカいと思います。

仮想通貨はボラリティが激しいので通常のレバレッジをかけた取引の場合、口座に投入した資金をぎりぎりまで使った(余剰資金の少ない)取引だとロスカットに遭いやすいのですが、ビットバンクなら追証の心配は基本的にありません。

 

まとめ

  • 手数料無料(18年3月いっぱいまで)&テクニカルツールが豊富なので短期売買をする方には絶対おすすめ
  • レバレッジがかけられるので少ないお金で始められる

主にこんな感じですかね。特に手数料無料はかなりの強みだと思います。

この機会にぜひご検討ください。

以上、「【見やすいアプリ&手数料の安さが魅力!】ビットバンクの評判まとめ!」でした!

また、取引所を比較したい方はこちらがお役に立ちます!

broooon.hatenablog.com

チャートの見やすさならコインチェック!

broooon.hatenablog.com