戯れ言

仮想通貨やクレジットカードなど、主に金融関連の記事を載せてます

【アプリの使いやすさ抜群!】ビットコインをはじめるならコインチェック!

いやーそれにしても最近ビットコインやら仮想通貨やらが話題沸騰してますよね。

インチェックも出川哲朗さんがCMやってたりして。ビットフライヤーも始めたみたいですけど、ほんと世間一般でも騒がれてます。


コインチェック「兄さん知らないんだ」篇 30秒 | Coincheck

coincheckの公式アカウントからの引用。出川さん出てますね。メイキングではかんでたみたい。

まあとにかく、今回は数ある仮想通貨取引所の中でもcoincheckをご紹介しましょう!

coincheck

f:id:broooon:20171229001737j:plain

有名な取引所と言ったら「zaif」「bitflyer」そして「coincheck」でしょうかね。まあそれぞれメリットがあるんですが、coincheckのメリットは次のような感じ。

  • スタイリッシュで使いやすいプラットフォーム、アプリ
  • 仮想通貨の品ぞろえが豊富
  • 損害補償あり

ざっとこんな感じですかね。個人的な意見ですと、一番のメリットは何といってもその使いやすさでしょうか。特にスマホアプリは先ほど挙げました3つの取引所の中でも一番使いやすいと感じました。私も、使いやすさという点でメインにしています。

f:id:broooon:20171229025649p:image
じゃん!スマホアプリの方はこんな感じ。
入金している場合は購入ってところを押して通貨と数量を選択するだけでOK!超簡単です!
f:id:broooon:20171229025607p:image
こんな感じ。アプリも軽いのでサクサク動きます。
初めての方は特にプラットフォームの使いやすさってかなり大事だと思うんです。

f:id:broooon:20171229025824p:image
扱っている仮想通関の数の多さも大きな魅力ですね。国内の取引所でもかなり多いほうだと思います。
また、写真にあるようにiPhoneならアプリを開かなくても一目で確認できます。

f:id:broooon:20171229011414j:plain

PCからだとこんな感じ。見やすいでしょ。価格の上下も一目で確認できます。
盗難補償に関しては二段階認証を済ませることで可能です。不正ログインによる損害を補償するようで最大100万円まで補償します。

まとめ

いかがでしょうか。アプリに関してはほんとに使いやすいのでめっちゃおすすめです。とりあえず開設するならcoincheckをおすすめします。

coincheckでアカウントを開設する 

以上、「【アプリの使いやすさ抜群!】ビットコインをはじめるならコインチェック!」でした!

また、主要な取引所を比較したい方はこちらがご参考になりますよ!

 

broooon.hatenablog.com

Zaifについてご興味のある方はこちらが役立ちます!

broooon.hatenablog.com