読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯れ言

紹介記事やひとりごとを載せてます

クレカをお考えの方へ!楽天カードの審査基準まとめ=審査がゆるいのは本当か=

 

f:id:broooon:20170321181958j:plain

 

今回は楽天カード の記事の第2弾ということで楽天カードを申し込む際の審査やその基準についてまとめてみました。

 

巷では、「楽天カードは審査がゆるい」「誰でも作れる」といったうわさが流布していますが果たして真実でしょうか。それらについてまとめ、審査に通りやすくするにはどうすればよいか、具体的な対策を検討していこうと思います。

 また、楽天カードのメリットなどはこちらの記事にまとめてありますのでご覧ください。

broooon.hatenablog.com

 

 審査基準について

 入会条件

 満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)

※高校生は除く

 つまり、この条件を満たしていれば申し込み自体は可能となります。

まとめてみると

  • 大学生や専門学生でも発行可能
  • パートやフリーターでも発行可能
  • 専業主婦でもOK
  • 満18歳や19歳の未成年でも保護者の承諾があればOK

となります。学生やフリーターOKとしていることから、年収が100万円程度やそれ以下の方も対象としていることがうかがえます。

専業主婦の方は無収入でもお申込みできるようです。そしてその場合、旦那様と別々のカードを持つといった形をとることができますので、利用明細を旦那様に見られたくない場合など便利です!

 

その他楽天カードを発行できる人

上記の方は収入が不安定であったり低所得である方が多いと思います。特に専業のトレーダーの方は身分的には無職にあたると思います。

そのような方でも発行できるチャンスはあると思うので、あきらめずにご検討いただきたいです。

 

 ここまでのまとめ

まとめると、高校生および専業主婦を除く収入0の方以外は基本的に発行できる可能性があります!!

身分的に信用力が低く、クレジットカードが発行しずらい方でも一定の収入とある程度の貯蓄があれば発行の余地はあると思います。

また、ネットで調べた情報によると一度審査に落ちても、ある程度の期間を開けて再度申し込むと審査に通るケースがあるそうです。

申込はこちらへ

 

審査に通りやすくする際のポイント

 では、実際に審査に通りやすくするにはどうしたらよいでしょうか。

何度もいけるのは面倒ですしできれば審査は一発で通りたいところ。そこで発行の手続きをする際に通りやすくなるポイントをネットで調べまとめてみました。

ただし、クレジットカードの審査に関する詳しい基準などはカード会社は公表しておりませんのでご注意ください。

 

電話番号を二つ登録しておく

f:id:broooon:20170321182139j:plain

 

ふつうは携帯の電話番号だけを入力すると思いますが、あえて固定電話も登録しておくとよいそうです。固定電話も登録しておいたほうが信頼性は高まります。

 

収入や預貯金額は正直に申告する

f:id:broooon:20170321182512j:plain

収入を実際より数割増しにしたり、貯金の額を多めに申告したりなどすることはせず、正直に申告しましょう。ローンや借入額はカード会社側が調査すればわかってしまうこともあるので偽らずに申告するのがベストです!

 

過去のクレジットカード利用歴

f:id:broooon:20170321182553j:plain

 

あとは過去のクレジットカードの利用歴などが挙げられます。過去に支払いが滞ってしまったりした場合は審査に通らない可能性が高いです。また、破産や任意整理を受けた経験がある方も、信用情報がきれいにならないと厳しいかと思います。

一度も支払いに遅滞などがない方で入会条件を満たしている方や、クレジットカードの発行が初めての方はそこまで気にする必要はないと思います。

 

まとめ

まとめとして、楽天カード はある程度の収入と預貯金があれば発行できる可能性は十分にあります。この期間にぜひ挑戦してみてください。

 

 お申し込みは、わざわざググらなくても下のフォームもしくはバナーから可能です!

□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード