読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯れ言

紹介記事やひとりごとを載せてます

🔴ひげの濃い方必見 🔵電動ひげそりがめちゃくちゃおすすめな件

 

 

どーも、今回はですね、いつもと趣向を変えて電動シェーバーについて書こうかなと思います。

 

 

電動ひげそりに変えたら日常が180度変わった

f:id:broooon:20170315151501j:plain

いやほんとにね、日常変わりましたよ。電動ひげそりにしてからは。

 

ひげを剃ることが面倒じゃなくなった

f:id:broooon:20170315202649j:plain

男性なら分かると思いますがひげ剃るのってとにかく面倒じゃないですか、

いままで普通のカミソリを使っていたんですが、まず顔を洗ってからシェービング用のクリームを泡立ててそっからカミソリで剃り始める。

当然数回やっただけじゃきれいに剃れないから強めに力入れて何度も何度も剃っていって、途中で泡が流れたらまた足していってって、、、めんどすぎません???

 

電動ひげそりにしてからはこの作業をする必要が一切なくなりました!!!!!

 

人にもよりますが私の場合は電動に変えてからは水を使わなくてもきれいに剃れるようになったので顔洗ったりとか、シェービング用のクリーム使ったりするといった工程を一切しないで済むようになりました。

 

以前は、朝寝坊してしまった時などはひげを剃らずにそのまま家を出たりすることが度々あり、ひげを剃っていないことを注意されることが多かったのですが今では一度もありません。

 

寝坊しても数分でパパッと剃れるので、ひげを剃らなくてはいけないこと自体を忘れない限りはだいじょうぶになりました。

 

映画観たりしながら片手間で剃れる!!!!

私の場合は水を使わずに剃ることができるので気が向いたらどこでも剃れます。

リビングでゴロゴロ映画観ながらでも、自分の部屋でyoutube見ながらでも片手間で剃ることができます。

カミソリの場合は目水を使わずに剃ることは基本できないので片手間でやるといったことが不可能になります。

個人的にはこれが一番デカいです!ほかのことしながら剃れるので一切苦じゃないんですよ。むしろ剃るのが楽しいくらいです。

 

肌を切ったり痛めたりすることが少ない

f:id:broooon:20170315202448j:plain

以前普通のカミソリを使っていたころは深く剃ろうとして力を入れすぎたりして剃り終わった後傷ができていたり血が出ていたりすることが多々ありました。

それが電動に変えてからは一度も起こらなくなりました。

カミソリは刃を肌に直接当てて剃るので当然肌を痛める可能性が高いです。

よって、肌が弱かったり肌への負担軽減を重視する方に尚おすすめできます。

 

充電する必要がある

f:id:broooon:20170315202846j:plain

デメリットを上げるとしたら、当然ですが充電の必要があるということです。

しかし、機種にもよりますがものによっては充電しながらでも使用できる機種はあるので、気になる方はそのような製品を選びましょう。

 

お値段が高い

f:id:broooon:20170315202935j:plain

安い機種もありますが基本的に電動シェーバーは高価です。ものによっては20000円近い機種もあるので、そこはお財布と相談しましょう。

 

 

 

電動ひげそりを購入する際のポイント

往復型か回転型か

電動シェーバーには大きく分けて2種類あります。往復型のものと先に円の形をした刃が3つほどついた回転型のシェーバーです。

どちらを選ぶべきか迷うとは思いますがずばり深剃りできるかどうかです!!

 

往復型(通常のもの)

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5B-K

  • 深剃りできる
  • 剃りたい部分と剃り残す部分を明確に分けて使える
  • 肌への負担は大きい
  • 音が大きい
  • メンテナンスの頻度が高い
 
回転型

f:id:broooon:20170315151512j:plain

  • 肌への負担が少ない
  • 音が小さく静か
  • メンテナンスの頻度が少ない
  • 深剃りには不向き
  • 局所的に剃ったり剃り残す部分との境目がつきにくい

 

まとめるとひげが濃く深剃りしたい人は往復型、肌が弱く、また小さいお子様がいて静かなほうがいい方は回転型といった感じでしょうか

 

 

刃の枚数

刃の枚数は多ければ多いほど深剃りができ、なおかつ肌への圧力が分散されるため多いほうが良いですが一方で値段も効果になるためお財布と相談することになると思います。

個人的な感想としてはひげが濃く深剃りしたい人は5枚刃や4枚刃、それ以外の方は3枚刃以下のものでよいと思います。もっとも肌の負担を軽減したいのであれば回転型を選ぶべきです。

 

価格

電動ひげそりは安いもので2000円程度、高いものだと30000円近くするものもあります。個人的には一度買ってしまえば長く使えるので刃の枚数や性能を重視して高めのものを奮発するというのもアリだと思います。

 

 

著者おすすめの電動シェーバー

往復型

【Amazon.co.jp限定】パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可

 

まずお勧めするのがこちらのシェーバー。往復型で価格も6000円程度で初めて電動を買う方にもってこいの製品です。

アマゾン限定で、こちらのフォームからご購入いただけます

 

 

 

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃

 

つづいてこちら。5枚刃ですので深剃りしたい方にお勧めです!お値段は20000円ほどと少々値が張りますが5枚刃ということを考えたら妥当だと思います。

また、+1800円ほどで5年間の保証が付きます。

 

 

 

IZUMI 【急速充電&本体丸洗い&100-240V対応】 VIDAN 往復式シェーバー 3枚刃

IZUMI 【急速充電&本体丸洗い&100-240V対応】 VIDAN 往復式シェーバー 3枚刃 シルバー IZF-V25S

IZUMI 【急速充電&本体丸洗い&100-240V対応】 VIDAN 往復式シェーバー 3枚刃 シルバー IZF-V25S

 

 

ラストがこちらの製品。ポイントはなんといってもその安さ!!3000円程度で買えちゃいます!また、本体丸洗い可能ですのでお風呂などでじゃぶじゃぶ洗えるので管理も楽ちんです。

 

 

回転型

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5076/06

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5076/06

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5076/06

 

 

 回転型シェーバーのおすすめがこちら。価格ドットコムの回転型シェーバーでランキング1位、アマゾンでも人気商品として一番最初にでてくるのがこちらの商品。

価格や使い勝手、ともに申し分なく回転型を初めて購入する方におすすめです。また、回転型シェーバーの開発で大手であるフィリップスの製品であるため安心です。

 

 

フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14

フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14

フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14

 

 

つづいてはこちら。こちらもフィリップスの商品となります。肌に密着した形で剃るため痛めることが少なく優秀な製品です。価格も4000円程度とお手頃な点も評価できます。

 

 

Allans 3枚刃 洗える 充電 電動 髭剃り ウォッシャブル メンズ シェーバー MEBM-8

 

最後にこちらを載せときます。この製品を推す最大の理由は価格です。なんとたったの2400円程度!!

回転式を使ってみたいけど買ってみて自分に合わなかったらなぁという方はこちらをおすすめします。お試しでこちらを購入するというのはいかがでしょうか??

もちろん、使い勝手もよいためそのまま使い続けることも十分可能です。お値段以上の性能があることは間違いなしです。