読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯れ言

紹介記事やひとりごとを載せてます

クレカ探してる方へ!三井住友VISAカードクラシックについてまとめた

 

f:id:broooon:20170302012526j:plain

 

どーもけいです!今回はCMでもおなじみの三井住友カード、そのなかでも三井住友クラシックカードについてまとめようかなと思います。

 

年会費

f:id:broooon:20170302233916j:plain

 

クラシックカードの場合、年会費は初年度が無料となり、翌年度以降は基本的に1250円+税となります。

しかし、各種割引制度があり一番利用しやすいのがカード利用代金WEB明細書の利用です。これによって500円+税の割引となるので実質年会費は700円と少々となります。

 

プラスして「マイ・ペイすリボ」への登録+利用で無料または半額、もしくは前年度の利用額に応じて無料または半額となり、この二つはWEB利用明細書サービスによる年会費割引とは重複して割引対象になります。

 

また、ETCカードも発行無料年一回以上の利用で年会費無料となります。

 

 

ポイント

f:id:broooon:20170302230817j:plain

 

ポイントサービスも充実しています。「ワールドプレゼント」という三井住友のポイントシステムが存在し、1000円につきワールドプレゼント1ポイントが付与されます。1ポイント=5円相当となりますので実質還元率は0.5%となります。

貯まったワールドプレゼントポイントは以下のようなポイントに交換可能です

 

また、公共料金の支払い時にもポイントが付与されます。そして、年間の利用額に応じてポイントの還元率もアップします。

 

また、ポイントアップサイトである「ポイントアップモール」を経由することで還元率を上げることができ、サイト経由の上でアマゾンや楽天Yahoo!ショッピングを利用するとポイント倍率が2倍~になります。ポイント倍率は各々のサイトにより異なります。

 

ポイントの有効期限はクラシックカードの場合2年間となります。

 

その他の特長

その他の特長としてはカードの発行が非常に速いことが挙げられます。

ネット申し込みの場合は最短3日で発行となるので、急に海外出張が入り早急に海外で使えるクレジットカードが必要になった、などの場合におすすめできます。

 

また、申請をするとクレジットカードの裏面にカードの名義人の顔写真を載せることが可能になります。

個人的にはこのサービスは非常に優れていると感じます。顔写真入りであれば万が一紛失した際にも悪用されるリスクを軽減することが可能となります。

発行方法としては、最初に通常のカードを発行してからインターネットまたは電話で写真付き三井住友VISAカードの申し込み用紙を取り寄せ、必要事項を記入の上提出すれば発行可能となります。

 

まとめ

三井住友カードは使い勝手がよく、セキュリティもしっかりしているので初心者の方にも安心して進めることができます。

 

また、現在期間限定でキャンペーンを行っており2017年3月31日までに入会&条件達成で7000ポイントプレゼントのキャンペーンを実施中ですのでこの機会にご検討ください。

 

=関連記事=

初めてのクレジットカードなら楽天もおすすめです!学生や主婦でも発行のチャンスがあります!!

broooon.hatenablog.com

 

broooon.hatenablog.com